2019年4月26日金曜日

天才画家xの計画

あの砂の器にも当時の若手前衛芸術家グループみたいなものがでてきていたが。本作も若手アートグループの美術部室な青春怪談みたいなところがあってそこが特によく。またウーバーイーツめざす宅配ベンチャーみたいなグループにそれがうけつがれ。そのかれらのスティングまがいな集団サギ群像劇。なかなか青春ドラマしててよかった。そして殺人現場の解体工事中の雰囲気満点な迎賓館っぽい建物。あれをみていたらある怪奇ドラマの冷凍人間の回にでてきた科学者コンビの冷凍実験場をおもいだしてしまった。だとするとあのドラマも。本作のアートで世界にまでなりあがるというのとおなじく。医学で世界にまでなりあがろうとしたやはり若者グループの青春怪談群像劇。んな側面でとらえ解釈できるのでは。冷凍人間にされたモンスターの悲哀もよいが加害者側の青春科学者その挫折ドラマとしても傑作だったのではなどとおもえはじめてきた。とにかく本作の被害者役者の演技もすばらしく。本作。彼の立派な主演作となっており。科学犯罪ミステリーというよりカフカやカミュっぽい彼の不条理青春ドラマというかんじで。かなりの異色作だったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿