2019年8月2日金曜日

殺人遊覧船ツアー

熟練の夫婦漫才のようなマリコと所長のかけあいは洗練のきわみで風光明媚さとあいまってイタリア映画かフランス映画のこじゃれたミステリーコメディーのようなおもむきさえ。要所に蒲原宇佐見のイケメンっぷりをはさこむあたりもしゃれていた。それよりなによりいつになく土門刑事がしぶい。ヒッチコック映画でのケーリーグラントばりである。所長とのコンビ捜査で。よい観光になったんじゃないかとそのバディーっぷりをひにくるラストの土門にたいしてうれしそうに否定するマリコ。あなたとならすてきな観光になったわよといわんばかりである。乙女っぷり全開である。なかなかの清涼感あるラブコメ編であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿