2018年11月9日金曜日

土門刑事の女

土門刑事主役回。わかかりし日のアウトローな熱演ぶりがかなりよかった。今のちょっとつかれたかんじがそれとよく反応し見事な土門ハードボイルド回にしあがっていたとおもう。ファムファタール運命の女として登場する昔の恋人役。苦労人の薄幸なかんじもよく。まさに哀愁の土門刑事とおにあい。よってその死もきわだつというもの。この二人。出番もおおく。しっかりメインにすえられてるのはホント好演出。そのぶんマリコのトラさん化にはおおいにわらわせられた。同時になにかかなりおさえた演技になっているのも印象的。そこんとこ怪奇大作戦の三沢回での牧のようでもありさすが。前回が犯人三人組メインのマリコホラーキャラ全開回だとすると今回。ストレートにマリコのギャグキャラが前面に。そして脇にまわっているそれもそれ以上のなにかがありそうで不気味。そういえば初回は所長がその人間性全開でメイン。やはりマリコ脇っぽかった。今期はこんなかんじでいくのだろうか。でもなんかやはり嵐の前のマリコ脇役化のようで不穏さがただよい目がはなせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿