2018年9月15日土曜日

公衆トイレ

うーんもうこれみてしまったら公園の公衆トイレにははいれなくなりそうです。特に渋谷界隈の公衆トイレには。さて本作配信ドラマだからこその規制のゆるさが存分にいかされてます。それほど過激ではないのですがたしかにちょっとテレビではというようなきりくちだし描写があります。ビデオや映画作品としてもあまりないあじわいでネットホラーの可能性のようなものをかんじます。内容はというとビデオという魔テクノロジーが牽引するいわゆるリング系伝染ホラーなんですが。ただリングとちがって殺人シンドロームの発症の仕方が腹痛からというところがちょっとスマートさをよい意味でかいていてどこかまぬけでおかしく好感をもってしまいました。また全編取調室という閉鎖空間密室劇なのでやたらスタイリッシュでかっこいいです。このスタイリッシュさとダサさの微妙なバランス感覚は肉眼とカメラアイの微妙なバランス感覚につうじていて本作のあやうい魅力の大変重要な鍵になっているようです。渋谷怪談サッちゃんの都市伝説その中のかなり上位エピソードな第9話目なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿