2018年3月25日日曜日

果てしなき暴走

被疑者アイドル少女歌手の車をおう特殊三沢車両のやすっぽいヒーロー特撮っぷりにはいまさらながらもえなおしてしまった。青い血の女の時の三沢の絆創膏姿以上にいたいたしいどころかどこか三沢が実験動物にでもされてしまったかのようなきもちわるい悪夢さだったからだ。本作も青い血の女同様ストーリーはさておき三沢キャラのハードボイルドさ加減と大都市東京の魔都さ加減をアンビエントとひらきなおり不粋につっこんだりせず粋にフィルムノワールとしてその雰囲気のみをあじわいたい。なぜなら三沢のハードボイルドキャラは今となってはちょっといたいが暗示される大都市東京の魔都さ加減は今でもじゅうぶんに不条理ホラーなのだから。フィルムノワールといえば霧だが全編スモッグにおきかわりもうこれは公害ノワール。

0 件のコメント:

コメントを投稿