2017年12月16日土曜日

幻の宇宙船

以下未見者要注意バリバリネタバレです。でつづけるが本作での死者達はまるでタイムトラベラーでありテレポートエスパーである。そこが興味ぶかい。ただタイムトラベラーテレポートエスパーだけどありがたくも何ともない。なぜならいつどの年齢の時にとばされるかわからないしいつどの居所にとばされるかわからないのだ。そうやって永遠に自分の自由にならないツギハギの人生をただよわさせれている存在それが本作での死者の定義だ。しかも本人達はみずからがしんでいる事がわからずいつの頃からか人生がツギハギなってしまったそんなかんじにしかおもえなくなってしまっていてそんな今の境遇に常に苦悩している。そんな彼等を生者からみたならばそりゃ神出鬼没だろうしそんな彼等をそりゃ幽霊だといってしまうのも無理ない事。

0 件のコメント:

コメントを投稿