2017年4月26日水曜日

悪魔と天使の間に・・・・

帰ってきたウルトラマンの郷秀樹だけが変身アイテムを貰えなかった。そんなことはない。変身アイテムよりもっと嬉しいアイテムを貰えている。そうウルトラブレスレットだ。それは一種の変身アイテムと言えるだろう。肉体ではなく心の。ブレスレットはいわばスイッチに過ぎない。今の郷ならブレスレットの強大なポテンシャルを充分制御できるだろうとふんだからセブンは与えたのだ。第二の命を分けて貰った当初その超身体を扱いあぐねていた郷とは違うのだ。そういう意味ではやっとここで初めて変身アイテムが正式に貰えたといえそう。当時はブレスレットだなんてダサい。女の子みたいだ。などと思っていたが今考えるとなんのなんの実に奥深い重いアイテムだ。だからゼラン星人との戦いは心と心そのもののそれだったと言えるだろう。11月の傑作群は全て郷の心の長足の成長を刻印している。歴代のウルトラマンの中でも体力は一番弱いかも知れないが精神力はピカイチだ。帰ってきたウルトラマン。ブレスレットの奴隷とかブレスレットこそ本体とかブレスレットのエネルギー充填用クレードルに過ぎないとかサンザンだけど裏返せばだからこそその在り方が人間ウルトラマン。心のウルトラマン。魂のウルトラマンたることを強く印象づける。

0 件のコメント:

コメントを投稿