2019年6月2日日曜日

セカンドチャンス

顔だし個人情報駄々もれの人気ユーチューバーが自作自演でみずからをしんだことに。こうして一度サイバーでしんだ青年が中年アナログ弁護士とくんでサイバーがらみの事件を解決していく。とにかくこの設定が痛快である。ひきこもり指向の人間にとってはまさにひきこもりをこえまさにさらにそのむこう側へひきこもるようなもの。そうまさにひらきこもりなあこがれの境地である。変身である。変身人間である。こうありたいとのぞむヒーロー。ダークヒーロー像である。ただこうしておなじようにダークヒーローヒロインを量産しカルトな王国を設立するようなドラマ全体でダーク指向つらぬく内容かとおもいきやどうもやはりリアルでがんばれ的な内容。そこが残念。とことんダークヒーローでホラードラマな内容であってほしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿