2018年12月7日金曜日

自給自足の達人

ナントカの達人の回って結構あったような気が。シリーズか。あまりにもな荒唐無稽さトンデモ回に心地よすぎてついウトウトでの試聴。ゆえにTVerでのネット再視聴を敢行。便利になったものである。無料である。期間限定である。自居に録画機能もない。テレビすらもっていない。中古スマホでのワンセグ環境のみ。そんな筆者である。さて。冒頭がすばらしい。山の中の銃による殺害事件だからか。反体制組織やカルト教団の内輪もめとかがうたがわれてでもいるのだろうか。やたら鑑識の数もおおく上空にはヘリ。この無意味なスケール感。ワクワクさせられる。典型的なヒトケのなさフル活用の今シリーズ一話のような。おなじみの山の事件。うめたりうめられたりの連続。ワクワクする。しかしそれがどうしたことだろう。まるで現地は京都府警の裏庭のようなちかさ。さもなくば科捜研は捜査のためにテレポート装置さえ導入したのであろうか。いやマリコの特殊能力か。マリコさん足はっやってなアミちゃんセリフが超イミシン。そんなかんじ。すごいワクワクさせられる。スピルバーグもびっくり。それにしても村人全員がライフルを所持しているって。とても害獣対策とはおもえない。ここはツインピークスな不穏な不穏なアメリカの恐怖村かよ。ショカツもへったくれもなさげな広域捜査はまるで宇宙パトロール隊である。容疑者コンビの元caは宇宙飛行士である。それが今では正規軍と反乱軍とへとなかたがいし。一人は反文明の辺境惑星にすみ。そう。一人はブログ惑星の女王。そんなかんじのその後の少女宇宙戦士たちの仁義なきたたかいズブズブ少女漫画。とか。そんなかんじでいいかんじ。取調室のうちっぱなしのコンクリート壁なんか。まさにそういうかんじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿