2017年11月12日日曜日

散歩する首

このテンポはあるのだがゴチャゴチャしたかんじはドキュメンタリータッチともリアルともまたちょっとちがうあえていうならば実録は実録でも仁義なき戦いタッチ。ということでしらべてみると本作の小林監督もある意味深作監督と同根の東映ノワールの名手だったらしい。一歩まちがえばハチャメチャギャグに。でも本作のようなダメダメフランケンシュタイン博士物だとこういうタッチで結果よかったのでは。ジャガーの眼は赤いが陰気なダークヒーローなら本作の犯人はまたあいすべきズッコケマッドサイエンティストというところか。黒薔薇昇天な牧の片鱗もちょっとすけてみえかわいい。おそすぎた50年代感というよりはやすぎた70年代感。

0 件のコメント:

コメントを投稿