2023年11月6日月曜日

ロボット刑事、第一話、バドーの殺人セールスマン

敵はあくまでも科学を悪用する科学犯罪組織という意味でも。動くラボ一人科捜研としての機能も兼ね備えているという意味でも。科捜研の女や怪奇大作戦の面白さにも通じ。という意味ではロボット刑事はマイティジャックにちかい万能エンタで。ものすごい男子ワクワク感。かつその不気味なルックスと真面目キャラのギャップがカワイイ。とどめに万能パトカーのジョーカーはめちゃくちゃカッコイイ。ロボット刑事タイトルが仮面ライダーと並び。いかにも渋い大人な社会派リアリズムで東宝変身人間シリーズっぽい。人造人間キカイダーや変身忍者嵐のような子供向けヒーローっぽさとは一線を画す。

0 件のコメント:

コメントを投稿