2023年9月14日木曜日

第5話

宗野賢一監督。前話と二連投だが前話は挨拶がわりで氏の職人技庶民性がでたにとどまっていた。が本作は持前の胸糞オカルトな部分が全開で。たのしい。今回の主人公エクソシストっぽい風貌の心理カウンセラー氏が被害者被疑者両方をプロファイリングするところから俄然もりあがる。といっても被害者の声は霊媒師ではないのできけない。そこで科捜研が植物の声をきく。被害者は大学を中退しずっとひきこもっていたのだ。悪魔憑きか。いやどうやら植物に異常にこだわり。憑かれるがごとくひきこもったものらしい。しぬ前に花をたべたりして不気味といえば不気味。ちょっと怪奇大作戦の美女と花粉っぽい。みずから遅効性の毒の花粉のようなフェロモンをまきちらす植物学の美人女教授はモンスター。毒にやられたゼミ生徒は次々と淫蕩な悪魔に憑かれたようにひきこもり悶々となる。なかなかに胸糞だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿